ホーム > お知らせ > 環境省公式ホームページにSDGs取組事例として取り上げていただきました。

お知らせ2021.06.16

環境省公式ホームページにSDGs取組事例として取り上げていただきました。

「SDGs(エスディージーズ)」とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」 の略称であり、「経済」「社会」「環境」の3要素が調和した状態をつくり出す、2030年までの 長期的目標達成を目指すもので、これは途上国だけでなく、先進国も参加する取り組みであるため 「開発」と銘打った国際社会共通の目標です。

環境省は、持続可能な開発目標(SDGs)に係る取り組みの進展に寄与することなどを目的として、 すべての企業が持続的に発展するためのSDGsの活用ガイドを作成して、ビジネス環境の中で企業が 置かれている状況と、企業にとってSDGsに取り組む意義について説明した上で、具体的な取り組み の進め方と既にSDGsに取り組んでいる企業の事例などを紹介しています。

この取組事例として当社の取り組みを取り上げていただきました。

掲載記事はこちらです。 https://www.env.go.jp/policy/sdgs/index.html

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

TEL:053-467-6000 / FAX:053-467-6006
受付時間は9:00〜17:00(土・日を除く)
お問い合わせ